カテゴリ:今日の出来事

お祝い 3月23日(木)修了式

本日PM5:30から、修了式を行いました。修了式では、1年生、2年生の代表に、修了証が渡されました。1年間、勉強に、行事に、よく取り組んでくれました。

その後の表彰式では、美術と書写の表彰を行いました。

 

最後に、生徒代表の話として、生徒会副会長が話しました。想いのこもった言葉に、生徒たちも涙をこらえながら、聴いていました。

みなさん、1年間、本当にありがとうございました。

生徒代表の話の一部を紹介します。


もう今日でお別れをしなければいけない人もいます。

(中略)

今日、「さようなら」という時になり、つらい気持ちもありますが、

私たちはこの1年間、学校で学んだことを忘れずに、前を向いて生活していきましょう。

なぜなら、どこに行っても、私たちは一つの大きな家族として、

いつも心がつながっているからです。

笑顔で、今日みなさんでお別れをしましょう。

Good Luck !!

修了式修了式表彰式生徒代表の話