学校ブログ

9月27日(火)第4回進路ガイダンス

PM4:30から、第4回進路ガイダンスを行いました。

最初に、第1回校長会テストの個人成績表が配られました。

みなさん、自分の結果にドキドキ緊張しているようでした。

他に、個人成績表の見方や、問題用紙・模範解答を配りました。

復習がんばってくださいね。

10月の予定は

10月 6日(木)第5回 進路ガイダンス「面接・作文練習について」

10月21日(金)第2回 校長会テスト

です。

それまでに、自分の苦手なところを学び直したり、学校説明会や学校見学に行ったりと、準備をしましょう。

進路ガイダンス進路ガイダンス進路ガイダンス進路ガイダンス進路ガイダンス進路ガイダンス

9月26日(月)星空観察会

9月22日(木)運動会の疲れは、3連休でリフレッシュできましたか?

9月26日(月)は快晴かつ新月のため、星空観察会を行いました。

月のあかりがないため、土星の環がはっきりと見えました。

みなさんも、天気の良い日は、空を見上げてみてはいかがでしょうか?

星空観察会星空観察会星空観察会星空観察会

9月22日(木)陽春運動会

この日は、1日中、陽春運動会。

雨が降ったり上がったり、運動会中の雨が心配で体育館で行いました。

(1)グランドゴルフリレー

(2)フットボールリレー

(3)借り物競走

(4)玉入れ  ここまで赤2勝、白2勝。

外の様子を確認したところ、雨が上がっていたので、

(5)選抜リレー

を校庭で行いました。

みんな元気に楽しく参加していて良かったと思います。

ご家族の方も、11名、見学に来てくださいました。

陽春分校の運動会はいかがでしたでしょうか?

家に帰ったら、しっかり手を洗うなど、感染対策もしてくださいね。

みなさんお疲れ様でした。

 準備運動グランドゴルフリレーグランドゴルフリレーグランドゴルフリレーフットボールリレーフットボールリレーフットボールリレーフットボールリレー借り物競走借り物競走借り物競走借り物競走玉入れ玉入れ借り物選抜リレー選抜リレー選抜リレー

 

9月21日(水)宇宙芋

陽春くわな農園で育てていた『宇宙芋』が実りました。

英語名は『Air Potato』

蔓を伸ばし、土の上に実るため、その名前がついたそうです。

形は「芋」というより、切り出された石のよう。

「これ、美味しいの?」と言う生徒が多くいました。

蒸して塩を振り食べてみたところ、ザアサイのような味で、食感は山芋に近く、ネチネチとしていました。

 宇宙芋宇宙芋宇宙芋宇宙芋の葉