学校ブログ

2月27日(火) 

【1年生 社会科・総合】

いつもは「社会科」「日本語」の授業に分かれている1年生。

全員で初めての「社会科」の授業です。

記念すべき1回目は、地形からみた日本の特色について🗾

先生の説明をよく聞いて、真剣に学んでいます。

 

総合の授業では、それぞれが作った「観光マップ」の発表を行いました。

国内だけでなく、中国やフィリピン、ネパール、パキスタン、アフガニスタンなど・・・・

世界各国の 素敵な場所の紹介を聞くことができました。

 

 

2月26日(月) 

【3年生 総合】

本日は、完成した防災新聞の発表を行いました。

中にはパワーポイントを活用し、わかりやすい説明ができている人も。

色々な人の発表を聞いて、「防災」についての知識をさらに深めることができたのではないでしょうか。

人前で発表する良い練習にもなりましたね。

 

 

2月22日(木) 

【本日の授業の様子】

 

【食事休憩の時間】

本日は体育館の開放日!

バスケやバレー、バドミントンなどを楽しんでいます。

 

本日で公立高校入試が一段落・・・。受験生のみなさん、お疲れ様でした。

結果発表まで不安もあると思いますが、まずはゆっくり休んでくださいね花丸

良い週末を!

 

 

2月21日(水) 

【本日の授業の様子】

 

【1年生 音楽】

リズムをとる練習ではなかなか苦戦する生徒たち・・・

本日から卒業式で歌う「Believe」の練習が始まりました。

まずは歌詞の意味をみんなで確認・・・

改めて素敵な歌だと実感しました。練習頑張りましょう!

 

 

 

2月20日(火) 

【本日の授業の様子】

 

【進路ガイダンス(明日はいよいよ公立高校入試・・・!)】

入試にむけて、先生から過ごし方や持ちもの等についてお話がありました。

緊張している様子の生徒たち・・・

頑張ってきた自分を信じて、最後まであきらめずに力を出し切りましょう!

リラックス☺