学校ブログ

1月22日(月) 

【本日の授業の様子】

 

【書き初め】

1・2年生の作品が渡り廊下に展示されました。

それぞれの個性が表れていて、とても素敵です。

 

【食事の時間】

学習発表会に向けて、2年生がミニムービーを制作中・・・

完成をお楽しみに!

1月19日(金) 

【本日の授業の様子】

4時間目には、来週の科学館学習にむけて事前指導を行いました。

 

【私立組 進路ガイダンス】

私立高校を受験する生徒へ向けて、進路ガイダンスを行いました。

来週の月曜日が試験です。

自分を信じて、実力を最大限に発揮してきてくださいね。

だいじょうぶ☺深呼吸!

1月18日(木) 

【本日の授業の様子】

 

【1年生 英語】

「海外のレストランで朝食を注文する」という場面を想定して、会話の練習を行いました。

授業の前にはそれぞれの国の通貨の話がありました。

¥、$、pul、Rs・・・ どこの国の通貨かわかりますか?

来週は発表とのことで、また覗きに行きたいと思います。

1月17日(水) 

【本日の授業の様子】

 

【保健体育】

12月に学校薬剤師の先生からお話しいただいた「薬物乱用」についての復習をしました。

①薬物乱用とは ②薬物にはどんなものがあるのか ③薬物を使うとどうなるか

本日学んだことは、自分を守るためにとても大切なことです。絶対に忘れないようにしましょう。

残った時間でフリスビーを楽しみました。

1月16日(火)

【本日の授業の様子】

 

【1・2年 国語(書写)】

「書き初め」を行いました。

新年の抱負や目標、好きな言葉など・・・

それぞれの個性が感じられる素敵な書が完成しました。