学校ブログ

音楽 メッセージが届きました!!

 

明日、演奏する『野空海』作詞作曲の吉岡ひとみ さんから陽春分校の皆さんにメッセージが届きました。

大切な人に心を込めて、歌っていただけたら最高です、

とにかく笑顔で、野空海は、世界中繋がっているから、何があっても大丈夫心配なし!

地球はひとつ!の気持ちで!

全力で応援しております!

 

明日は合唱コンクールです。

明日は合唱コンクールです。

陽春分校は、午後1時リリアに集合です。歌うのは午後2時過ぎになる予定です。

明日、素晴らしい合唱を芝西中学校の生徒、保護者に届けましょう。

そして、皆で、気持ちよく楽しく歌いましょう。

技術の集中講義が始まりました

11月は技術の集中講義による特別時間割です。

早速今日から技術の授業が始まりました。スタートは3年1組ですが、とても楽しそうにやっていました。

作っているものはスマートフォンスタンドです。自分のスマートフォンの大きさにあわせて一生懸命に作っていました。

ぜひ、家で使ってください。

お盆明けも学習会をやっています

お盆明けにもかかわらず、学習会に参加している人がたくさんいます。

今日は数学の補習があり、個別学習を中心に行いました。

お盆明けもしっかり取り組んでいる姿に、先生方も感服しています。

学校に来ている生徒も、そうでない生徒も、あと10日ほどの夏休みを充実したものにしてほしいです。

 

 

 

 

 

学習会6日目

先週に引き続き学習会が行われています。

今日は、数学の演習、社会の個別学習などが行われました。

どの生徒も、熱心に、そして、とても楽しそうに取り組んでいました。