学校ブログ

2月19日(月) 

【本日の授業の様子】

 

【3年生 総合】

本日は、防災新聞作り最終日。

原稿をみながら一生懸命練習する生徒達・・・

来週はいよいよ発表です!どんな発表が聞けるのか楽しみですね。

2月16日(金) 

【本日の授業の様子】

 

【三年生を送る会にむけて】

準備や練習が始まりました。

3年生に感動を届けられるよう、1・2年生頑張ります!

2月15日(木) 

【本日の授業の様子】

 

【1年生 日本語】

2年生になったら 日本語の授業はありません。

進級までに 少しでも 日本語力を高められるように頑張りましょう。

授業後、先生へ質問に来る生徒がいました。やる気が素晴らしいですねキラキラ

2月14日(水) 

【本日の授業の様子】

 

【受験生面接練習】

本日は、公立高校受験生の面接練習最終日・・・

いよいよ来週が本番です。ラストスパート、頑張りましょう!

 

本日はValentine's Dayです。

大切な人に 感謝の気持ちは伝えましたか?☺

 

 

 

 

2月13日(火) 

【本日の授業の様子】

 

【美術】

 制作していた版画カレンダーの完成がみえてきました。

1・2年生の合作、素晴らしいですね。

 

 

エントランス前に望遠鏡が出ていたので覗いてみると・・・

今夜は綺麗な三日月がキラキラ