学校ブログ

9月15日(木)川口市英語弁論暗唱大会

【 The 74th All Japan Inter middle School  English Oratorical Contest in Kawaguchi City 】

9月15日(木)AM9:20から、川口市英語弁論暗唱大会が行われました。

陽春分校の3年生が、弁論の部に出場しました。

大会前にハプニングに見舞われたそうですが、無事に出場できて良かったです。

校長先生が応援に行きましたが、素晴らしい弁論を披露してくれたそうです。

結果は後日発表です。楽しみですね。

出場した生徒には、盛大な拍手の代わりに「いいね👍」をたくさん送りたいと思います。

本当にお疲れ様でした!

 

川口市英語弁論暗唱大会英語弁論暗唱大会英語弁論暗唱大会英語弁論暗唱大会

9月14日(水) 1・3年美術 陽春ギャラリー

1・3年生の美術では、クリアシートに自分の後ろ姿を描きました。

時間のある生徒は、好きな絵や絵画を紙に小さく模写しました。

出来上がった絵は、教室後ろの黒板に貼っていきます。

黒板には、絵画を眺める生徒たちの姿がありました。

休み時間には、後ろ姿が誰なのか、なぞなぞをしながら楽しんでいました。

陽春ギャラリー1年生3年生3年生 

9月13日(火)1・2年 総合学習 福祉体験シッティングバレーボール

3・4時間目の1・2年生の総合では、福祉の講義・動画視聴をしたあと、

体験学習として「シッティングバレーボール」を行いました。

お尻を床につけたまま、チームでリレーをしたり、トスを続けたりしました。

短時間しか行わなかったのですが、

トスを25回続けられたチームもいて、とても頑張っていました。

明日はお尻が痛くならないことを願っています。

シッティングバレーボールシッティングバレーボール1年生1年生2年生2年生2年生

9月12日(月) あいさつ運動

9月12日(月)~15日(木)まで、あいさつ運動を行っています。

参加した生徒のみなさん、蒸し暑い中お疲れ様でした。

そして第3回ボランティア清掃は、9月16日(金)PM4:35~5:00に予定しています。

たくさんの参加をお待ちしています。

あいさつ運動③あいさつ運動③あいさつ運動③あいさつ運動のポスター

9月9日(金)学習会6日目〔最終日〕

学習会6日目〔最終日)は、理科と英語でした。

理科は地震、化学反応式を復習しました。

英語は校長会テスト過去問のリスニングを行いました。

これで学習会は終わりますが、受験勉強はまだまだ続きます。

分からない問題があったら、先生方に遠慮なく聞きに来てくださいね。

 

3時間目の1年生は体育で7分間走を行いました。

久しぶりに走る人も多くいました。先生も一緒に走っていましたね。

みなさんが自分のペースで頑張っていて、とても嬉しく思いました。

理科学習会・理科学習会・英語7分間走7分間走7分間走休憩中