学校ブログ

4月13日(水) 校内めぐり

3時間目に校内めぐりを行いました。

新入生は、どこに何があるのか、しっかり聴いて覚えようとしていました。

もし学校内で迷ったり、困ったりしてしまったら、先生や周りの人に聞いてみてくださいね。

在校生は、新入生で困っている人を見かけたら、ぜひ手助けをしてあげてください。

 校内めぐり校内めぐり校内めぐり

 

 

 

 

 

 

4月12日(火) オリエンテーションと教科書配布

オリエンテーションでは、生徒指導の担当の先生と保健の先生から学校生活について説明がありました。

在校生は、新入生のお手本になるように、引き続き学校のルールやマナーを守っていきましょう。

新入生は、在校生や先生からしっかり学んでいきましょうね。

 

学級びらきでは、新しい教科書を配布しました。

きれいな教科書に、生徒の皆さんも心なしか嬉しそうでした。

オリエンテーションオリエンテーション2教科書配布

4月11日(月) 第4回 入学式

正門にチューリップがきれいに咲きほこるなか、第4回入学式を行いました。

少し緊張した面持ちの新入生の皆さんを見て、先生たちも微笑ましく感じました。

これから一緒に頑張っていきましょうね。

チューリップ入学式

 

 

 

 

 

 

入学式2 

4月8日(金) 始業式

 暖かな春の日差しのなか、始業式が行われました。

始業式では、校長先生や生徒会長の話を静かに、しっかりと聞いていましたね。

新しく着任した先生方の紹介、着任式もありました。1年間よろしくお願いします。

始業式後、入学式の飾りつけや清掃を行いました。

飾りは、陽春分校の卒業生が用意してくれたようです。ありがとうございます。

4月11日(月)の入学式が楽しみです。 

入学式の様子

生徒会長の話

 

 

新しく着任された先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入学式の準備入学式の準備5

 

 

 

 

 

 

入学式の準備2入学式の準備3

 

 

 

 

 

 

入学式の準備4入学式の準備7

 

 

 

 

 

 

入学式の準備6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月5日(火) ニュースレター Moshi Moshi 第71号 

ニュースレター Moshi Moshi 第71号が発行されました。

内容は「ヤングケアラー」についてです。

4か国語あります。(スペイン語・ポルトガル語・英語・中国語)

ぜひ読んでみてください。

71号 スペイン語版 .pdf

71号 ポルトガル語版.pdf

71号 英語版.pdf

71号 中国語版.pdf