学校ブログ

2月8日(木) 

【本日の授業の様子】

 

【学校環境衛生検査(空気)】

学校薬剤師さんに来ていただき、3年生の教室の空気(二酸化炭素)検査をしました。

保健係が毎日加湿器をつけてくれていますが、湿度はかなり低め・・・

感染症が流行るこの季節、乾燥は大敵です。

こまめに窓を開けて、外気を取り入れるようにしましょう。

2月7日(水)

【本日の授業の様子】

 

 

【1・2年生 保健体育】

陽春の生徒に大人気のバスケットボール。

言葉の壁を越えて、みんなで楽しむことのできるスポーツです。

 

見事な大ジャンプ…!

 

2月6日(火) 

【本日の授業の様子】

 

本日は簡単清掃。この校舎とももうすぐお別れです・・・

感謝の気持ちを込めて、最後までみんなで綺麗にキラキラ

 

雪はほとんど解けましたが、とても冷え込んでいます。

風邪を引かないように暖かくして過ごしてください。

 

 

 

 

2月5日(月) 

【本日の授業の様子】

本日は雪のため、1・2時間目の授業のみとなりました。

 

始業前、校庭で雪合戦をする生徒たち雪

 

帰り道、明日の登校時は安全に気をつけましょう。

 

 

 

2月2日(金) 

【文化交流会(和太鼓演奏&豆まき)】

まず初めに、先生から「節分」についてのお話。

日本の細かな季節、豆まきに込められた意味を学んだところで・・・

本日のメインイベント、「和太鼓 颯」さんの演奏を聴かせていただきました。

一糸乱れぬ力強い演奏に、その場にいた全員が釘付けになりました。

 

心に響く大きな感動を、ありがとうございますキラキラ

 

素敵な演奏の後にはみんなで豆まきをして、日本の文化を楽しみました。

 

鬼は〜そと、福は〜うち!