2月2日㈫3年生、受験対策をしています

今年は、新型コロナウイルスの影響で「緊張感」がありますが、

受験生にとっては、違う意味の「緊張感」がありますね。

数学は、そんな「緊張感」が伝わる授業でした。

 

今回の数学は、「平面図形」でした。

受験向けのため問題は難しそうでした。

よくわかっている生徒に質問したり、先生に答えを確認もらったりしながら、

それぞれが問題に取り組む姿は、「緊張感」にあふれていました。

 

数学は、受験をしない生徒もいるので、クラスを分けています。

その生徒たちの数学は「ツリー計算式」というものを行っていました。

とても楽しそうでした。

 

受験をする生徒も、しない生徒も、3年生は残りわずかで中学校生活がおわります。

最後まで集中して学習に取り組んでほしいですね。