12月23日㈪2学期終業式がありました

暑い9月から始まった2学期も、あっという間に寒い冬になり、12月23日㈪、終業を迎えました。

この2学期は、授業、行事など、生徒のみなさんのたくさんの笑顔が見られたのが印象的です。

学校だよりの教頭先生の文章にもあるとおり、笑うってとても大切なことです。来年もたくさんの笑顔をみたいですね。

 

さて、12月23日㈪は、終業式でした。

その前に大掃除をしました。

どのクラスも、とても丁寧に、そして美しく清掃をしていました。大人が多いと掃除の仕方も違います。本当にピカピカになりました。

 

大掃除のあとは終業式がありました。

最初に校長先生の有り難いお話がありました。陽春分校の生徒をあたたかい眼差しで見続けてくれた校長先生らしいお話でした。しっかり2学期を振り返られましたね。

その後、社会科と美術科から表彰がありました。たくさんの人が優秀な成績を残し、賞状をもらいました。

3学期の始業式は1月8日です。餅つき大会もありますので、ドリンクを忘れないでくださいね。

 

そうそう、今日はサンタさんが来るクリスマスですね。皆さんに素敵なサンタさんが来ますように。

それでは、メリークリスマス!