6月8日㈪1年生3年生9教科の授業が始まりました

先週は特活などがメインでしたが、いよいよ9教科の授業が始まりました。

 この日も分散登校のため、登校は1年生3年生でした。

 

理科は、音の振動についての授業でした。3密にならないように配慮しながら、授業をしています。

 

国語は、確認問題をやりました。どれくらい日本語ができるか、理解できているかなどをみてクラス編成の参考にします。真剣に問題を解いていました。

 

英語は、自己紹介を英語で行いました。どの生徒もわかりやすくスピーチしており、英語の勉強にもなる、また、お互いのことを知り合える良い機会となりました。

 

日本語は、挨拶と簡単な質問をペアワークでやったり数字を勉強したりしました。どの生徒も真剣な取り組みが見られました。

 

㈪は1年生、3年生が新鮮な感じでよく取り組んでいました。

㈫の2年生の取り組みも、楽しみですね。