6月9日㈫2年生、9教科の授業が始まりました

分散登校のため、今日は2年生だけが登校しました。2年生は、この日から9教科の授業が始まりました。

 

日本語は、自己紹介と日付、天気などを学習していました。去年基本的なことを学習している人が多く、大変よく理解できている感じのする授業でした。

数学は、確認問題と、確率などの復習をしました。丁寧に学習をすすめている感じがありました。

社会は、勉強の仕方の話と自習課題の内容に関する復習をしました。生徒はよく聞き入っている感じがしました。

音楽は、新型コロナウィルスの影響でまだ歌えないので、先生による校歌斉唱を聞きました。体や足でリズムをとっている人もいました。
また、学校がお休みの間に聞いていた音楽の発表会もしました。なかには、胸にジーンとくるようなお話があったりしました。

 

2年生は、相変わらず元気がよく、パワーがあふれていました。聞くときは聞く、話すときは話す、いうメリハリもありました。

さすが1年間陽春分校にいる人が多いだけあって、いい意味で馴れているなぁ、と思うような場面が多く見られました。

1年生、3年生と同じように、これからの学校生活が楽しみになるような授業の始まりでした。