3月1日(火)総合発表「国際理解」~Part8~ 

3月1日 うさぎチーム総合発表の最後の1人は、陽春最高齢の方でした。テーマは「プラスチック汚染」について。

昔は、魚を買っても新聞紙で包んでいたし、ペットボトルなんてなかったと言っていました。便利な世の中になったと思うけれど、最後の扱いが悪いせいで、環境汚染につながるということを問題提起していました。

「海に流れ着くプラスチックごみは自分で来たと思いますか?違いますよね。人間が捨てたからです。」と言っていて、深く考えさせられる、心に残る発表でした。

 

3年生は休み時間に、学習発表会に向けて、協力して美術の作品を展示していました。

高いところは得意な人に任せます。たよりになります。

美しく・バランスよく掲示できました。また学習発表会のときに紹介します。

体育ではバドミントンをしていますが、ライオングループはラジオ体操の後筋トレを少しします。

きついけれど、みなさんよく頑張っています。

バドミントンの様子はまた今度紹介します。

どの授業も「最後」が近くなってきています。中には「最後」になってしまった授業もありました。

今年度あとわずかになり、これから紹介できることも少なくなってきていますが、

生徒の皆さんの「いいところ」を授業を中心に伝えていきます。

最後までこのブログを楽しみにしていてください。