3月23日(水)お別れ会と大掃除

3月23日 2年生には、今年度で陽春を去る子がいます。そんなクラスメイトのために、クラスの生徒主導で(たくさん考えて打ち合わせと準備をしていました)お別れ会のレクをしました。

まずは紙に書かれた人(ヒントで特徴が書いてあって、それに当てはまる人)のところへ行き、次のヒントカードと封筒をもらいます。

全部揃ったら封筒の中をみてみます。封筒の中にはパズルが入っていました。パズルを協力して組み立てます。

パズルはみんなと撮った写真とメッセージでした。ワイワイと楽しそうでした。

その後はみんなでドッジボールをしました。とてもとても白熱した良い試合でした。

次の時間は大掃除です。1年間お世話になった校舎にお礼の気持ちをこめてピカピカにします。

みんな一生懸命掃除をしたので・・・

雑巾も真っ黒になりました。

3年生がお掃除とても上手でしたが、1・2年生だって負けていません。3年生のみなさん、安心してくださいね。後輩たちもとてもお掃除上手ですよ。