2020年5月の記事一覧

5月27日(水) 学習(がくしゅう)アドバイス (英語1本) (社会2本)

休校中(きゅうこうちゅう)のため、家(いえ)でできる学習(がくしゅう)アドバイスをしていきます。

 

第12回は、なんと3本(ぼん)の動画(どうが)です。

昨日(きのう)に続(つづ)き英語(えいご)の動画(どうが)1本と

社会(しゃかい)の動画(どうが)の2本です。

 

英語(えいご)は、自己紹介(じこしょうかい)についての動画(どうが)となります。

音声(おんせい)は、すべて英語(えいご)で作成(さくせい)されています。

英語(えいが)が苦手(にがて)な人(ひと)は、

何度(なんど)も見(み)たり聞(き)いたりすると理解(りかい)が進(すす)みますよ。

 

社会(しゃかい)は、歴史(れきし)について2本(ほん)の動画(どうが)です。

「へーそうなんだ」と、思わせる内容になっています。

日本人(にほんじん)でも、

日本(にほん)のことで知(し)らないことがたくさんあることを実感(じっかん)します。

 

3本ともみてくださいね!

 

↓英語科からのメッセージ↓ *最後(さいご)まで読(よ)んでから、すぐ下(した)のURLをおしてください
https://d.kuku.lu/5b795c6faf
*↑のURLをおすと、↓の画面(がめん)になります。「おす」のところをおすと始(はじ)まります。

↓社会科からのメッセージ↓ *最後’(さいご)まで読(よ)んでから、すぐ下(した)のURLをおしてください

https://d.kuku.lu/28846187ce

https://d.kuku.lu/4e3c976099

*↑のURLをおすと、↓の画面(がめん)になります。「おす」のところをおすと始(はじ)まります。

 2本(にほん)とも同(おな)じ画面(がめん)から始(はじ)まるので画像(がぞう)はひとつです

*ファイルはダウンロードしないでください
*動画は音(おと)が聞(き)こえなかったりするなど不具合(ふぐあい)がおきることがあります。そのときは、時間(じかん)をおいてからみてください。