2022年3月の記事一覧

3月24日(木)修了式

3月24日 今年度の締めくくり、修了式がありました。陽春分校は昼間の中学校より1日早い修了式になります。

「一同、礼!」の掛け声で全員で「礼」をします。しっかりそろっています。

修了証が授与されます。各学年、出席番号が1番の生徒が代表で受け取ります。

事前練習はあまりしていませんが、立派に受け取れました。

修了式を無事に終え、表彰式もしました。

埼玉県小・中学校児童生徒美術展北足立南地区展の表彰からです。

書き初め展の表彰をして・・・

誇らしげで、ちょっと恥ずかしそうな表情がとてもいいです。大きな拍手が送られます。

最後に皆勤賞の授与です。1・2年生では1人だけ受賞しました。

どの賞状も光輝いていますね。残念ながら受賞できなかった人たちも、大きな拍手で称えていて、陽春の生徒たちのあたたかい雰囲気を感じました。

それから春休みの過ごし方について生徒指導の先生と、保健の先生の話をしっかりと聞いて・・・

最後に生徒会長からのお話を聞きました。(生徒会長、一人一人の目をみて話していて、立派です)

これで、今年度最後の行事が終わりました。

【ブログ担当より】 1年間、ありがとうございました。陽春分校のよさが伝わればと思い、毎日更新をしました。陽春分校の魅力が伝わったでしょうか。

ブログ用の写真を撮るためにたくさんの授業や行事、生徒に関わらせてもらいました。毎日更新するのは大変でしたが、良い場面や陽春の良さ、生徒の良さにたくさん触れることができ、本当に良かったです。

授業にあたたかく迎え入れてくださった先生方、ブログ映えする写真を撮らせてくれたり、頑張っているところをみせてくれたかわいい生徒の皆さん(「あの子、今頑張ってるから写真撮ってあげて!」と教えてくれたりもしました)、春の陽気のようにあたたかい気持ちにさせていただきました。

また、「いいね」をくれた方々、このブログを読んでくださった方々、ありがとうございました。