2020年1月の記事一覧

1月24日㈮保健だより臨時号が出ました

普段は月に1回配布される保健だより。

今回は臨時号が出ました。

と言っても、いつものように全員に配布されるのではなく、自由に持っていってよいという新しい形です。ちなみに、階段横のスペースにおいてあります。内容は、ここでは触れません。皆さんの中で気になった人はぜひ持っていってください。宜しくお願いします。

1月23日㈭1年生エンカウンターの授業がありました

1年生の特別活動は、エンカウンターの授業でした。テーマは、私の大切なものランキング、でした。

グループは、クラスをシャッフルして行いました。

お互いが理解し合えて、とても楽しそうでした。楽しく学べるって良いですね。

1月21日㈫あと一回のバスケットボール

体育のライオングループは、バスケットボールが今日を含めてあと二回となりました。とても上手くなってきているのですが、ラグビーに近いぐらい激しいバスケットボールが繰り広げられました。

残りあと一回のバスケットボール、みんなで楽しみましょう。

1月20日㈪3学期初めての道徳がありました。

4時間目、各クラスで道徳の授業がありました。

どのクラスもとても真剣な話し合いが行われました。

陽春分校の生徒は、当たり前ですが、国も年齢も宗教も文化も違います。でも、共通する何かがあって、熱心に語り合える。それが道徳の授業に繋がっています。素晴らしい時間です、道徳。