2020年3月の記事一覧

3月12日㈭卒業式準備完了しました

いよいよ卒業式を迎えます。

先生方で準備を万端にしました。

 

あとは卒業生を待つのみです。

明日3年生が来るのを待っています。

教室も、寂しい状態が続いていましたが、上の寂しい教室も埋め尽くされるのを楽しみにしています。

3月11日㈬卒業式に向けて清掃しました

卒業式に向けて先生方だけで清掃をしました。この日は校内のいたる所の床をひたすら磨きました。特にホールを磨きました。

ポリッシャーという機械を使って磨いたり、拭いたり約半日色々やりました。

卒業式、ピカピカの床で晴れやかな式にしたいものです。

3月3日㈫登校日でした

今日は、臨時休校になって初めての登校日でした。1年生は宿題を配ったり、プリントを持って帰ったりしました。

 

各自が持っていく感じだったので、あっという間に帰っていきました。仕方がないとはいえ、寂しいですね。

3年生は入試の関係で、入試後初めての登校日でした。合格発表の日の話をしたり、卒業式の話をしたりしました。1年生同様あっという間に帰っていきました。仕方がないとはいえ、やっぱり寂しいですね。

学校は「生徒あってのもの亅だな、と改めて思う先生方でした。早く登校できる状況、コロナウイルスがおさまる状況になってほしいと改めて思いました。

次の登校日は1年生は3月25日。3年生は3月13日卒業式。

あと1日しかありません。最後の1日を大切に過ごしましょう。