2020年8月の記事一覧

8月4日㈫自動販売機が使えるようになりました

前日に設置工事のあった自動販売機ですが、この日の朝から普通に使えます。この日は主にグランドを使っている川口市立高校の生徒が使ったようですが、陽春の生徒も、8月24日からは普通に使えます。

生徒の皆さんには申し訳ありませんが、先生方は早速使ってみました。

いつもは自動販売機で飲料水を買うときに何も感じませんでしたが、長年の思いがかなった身としては、とても感慨深いものがありました。

皆さんもぜひ、この陽春ならではの感動を味わってみてください。

8月3日㈪自動販売機が設置されます

予告してあったとおり、8月3日㈪、ついに待ちに待った自動販売機の設置工事がありました。

開校したときからずっと要望し続けましたが、昨年度は設置されませんでした。今年度は要望が通ったとのことでしたが、新型コロナウイルスの影響などもあり、なかなか設置してもらえませんでした。

時間はかかりましたが、ついに設置となったのです。

設置工事は約3時間、大掛かりな工事です。設置してから冷えて使えるようになるまで2時間はかかるとのこと、この日に利用はできませんでしたが、いよいよ4日㈫から使えるようになります。とても嬉しいですね。

皆さんは、もしよかったら、24日㈪に登校した際に使ってみてください。

7月31日㈮夏休み前最後の登校日

翌日の8月1日から夏休み。しかし、陽春分校には、7月31日に終業式というものがありません。前後期の二期制なのです。そこで、いつもどおりの授業と大掃除をしました。

清掃後は、帰りの会に夏休みに向けてのお話が各クラスでありました。

帰りの会が終わると静かな暗い教室だけが、残されました。

次にこの教室に明かりが灯されるのは8月24日㈪です。それまで、教室は暗く静かな日々となります。

また8月24日㈪に皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

7月30日㈭3年1組クラス絵記念写真を撮りました

3年1組にはとても絵がうまい人がいます。

その生徒が、クラスの絵を書いてきてくれました。

色鉛筆で書いたそうですが、遠くから見たら写真のようです。

とても上手にできていて、みんなで感心しました。

絵ができたということと、夏休み前に記念に、ということで、写真を撮りました。

全員はそろいませんでしたが、とても良い雰囲気での撮影となりました。

2学期は、全員が集まって写真を撮れるといいですね。