9月10日(金)学活 陽春運動会について

9月10日 この日の3時間目は学活で陽春運動会についてでした。

まずはクラスでドキドキの紅白発表です。

発表を聞いて、

いつもよく話す人と分かれてしまい残念そうにしていた人もいましたが、

少し照れたような表情の人もいました。

その後は、体育館と卓球場に紅白で分かれて、チーム会議です。

顔合わせのあいさつをして・・・

種目の出場希望者の確認や、走順を決めました。

まだ運動会は先ですが、みなさんのワクワクした雰囲気が伝わってきました。とてもたのしみですね。

感染対策をしっかりとしつつ、ケガに気を付けて充実した運動会になるといいですね。

 

ところで、今日は久しぶりに晴れたので、天体に詳しい先生が

「土星が見えるかな?」という話をしていました。

天体に詳しい先生は明るいうちに、望遠鏡の設定をしてくれていました。

でも、残念ながら、雲がかかっていて、土星は見えなかったです。

まだこれからもチャンスがあるとのことなので、天気が良い日、みなさん一緒にみましょう。