11月8日(月) 埼玉県教育委員会の視察がありました

11月8日 この日は、埼玉県の教育委員会の方々が陽春分校の様子を見に8名こられました。

1時間目の時間、いろいろな授業を見て回っていました。

一部の授業では習熟度や日本語ができる度合いで、クラスを分けています。

1年生は数学です。

計算をしたり、コンパスで図形を描いたり、図形の種類を習いました。

2年生は英語の授業です。

「ニューヨークのお土産を先生方に買うとしたら、何を買うか」というペアワークをしていました。

「紅茶」「マグカップ」を買うなどの意見が出ていました。

3年生は、国語の書写でほとんどの人が新聞での練習が終わり、半紙に書いています。

「新聞紙での練習の方が緊張しないから上手に書ける」と教えてくれた生徒がいました。

半紙は普段触らないから緊張しますよね。

でも、みなさん1回目より確実に良くなっていますよ。

どんどん練習しましょう。

この日の視察で、「お客さんに見られていると緊張しちゃう」と言っていた人がいました。

でも、いつも通りの一生懸命な姿を、陽春の生徒の良さを、見せることができました。