10月27日㈫ハロウィンが近いですね

もうすぐハロウィンですね。
10月に入った頃、生徒がかわいいカボチャを持ってきてくれました。

 

ハロウィンは、古代ヨーロッパの宗教的な行事が元になっています。

10月31日は、秋の収穫祭の日でした。また、祖先の霊と悪霊がやってくる日でもありました。

悪霊から身を守るために、カブをくり抜いて焚き火をしたり、仮面を作ったりしたそうです。

その後、この文化がアメリカに伝わりました。アメリカにはカブがあまりなかったので、かわりにカボチャが使われたそうです。
ハロウィンと言えばカボチャというイメージは、アメリカから来ているのですね。

他にも、その国によって違ったハロウィンがあるようです。
この学校には、いろいろな国の生徒がいます。
あなたの国では、ハロウィンの日に、どんなことをしますか?聞いてみたいです。