11月12日(金)水上校外学習についての集会

11月12日 この日の4時間目はホールに2年生と3年生は集まって、22日に行われる校外学習のガイダンスをしました。

まず、並び方の練習をしました。複数の学年で並び方を練習するのは初めてです。

実行委員が何列に並ぶか、手を挙げて合図します。4列なら4を示します。

実行委員の合図をみて、急いで並びます。

並んだら、実行委員が人数を数えて・・・

先生に報告します。

4列の並び方は覚えました。一安心していると・・・

実行委員が移動して、次は2を示しています。ということは、2列に並ぶ・・・?

いそいで各クラス2列になります。

実行委員が数えて、先生に報告です。

実行委員の並ぶ方向や指の本数をしっかりと観察しなくてはいけません。緊張感が伝わってきます。

 

並び方の練習がすんだら、自分たちで席を出して・・・

「しおり」の読み合わせをしました。

水上校外学習が近づいてきました。元気に参加できるようにしっかりと体調を整えておきましょう。