ブログ

6月19日(水) 

2年生と3年生の国語は、2クラスに分けて行っています。

「のびのびコース」では、漢字テストと熟語調べ📝

3年生では、分からないところを教え合う様子が・・・

助け合っていますね。

2年生は、熟語調べ📖

熟語の意味を調べて書いていきます📝

プリントから、すごく頑張っている様子が分かりました。

 

3年生の「じっくりコース」では、交通機関について🚃

電車で通う生徒は、すぐに「電車!」と答えていました。

「乗り間違えないよう、気をつけないといけません。」

身近な話のため、真剣に話を聴いていました。

 

2年生の「じっくりコース」は、形容詞と形容動詞について🏃

「形容詞には、白い、など、色もあります。」

「白い大根」が例にでると、中国には「黒い大根」もあるようで、盛り上がっていました。

プリントでは、文章のなかから、形容詞・形容動詞を探しました。