11月17日㈫技術の授業が充実しています

前日から始まった技術の授業ですが、大変好評です。

「よくわかる」「とても面白い」などの声が聞こえます。

あまりの授業の充実ぶりに、授業後「今日の授業、ありがとうございました。とても面白かったです」と、言いにいく生徒までいました。

先生のフォローも充実しています。

授業者の先生を含めて3人以上の先生が毎時間技術の授業に行っているのですが、この日は6人もの先生が授業にいたことがありました。

生徒21人に対して6人ですから、手厚いですよね。細かい作業など、どうしていいかわからない生徒へのフォローをする先生の姿が多々見られました。これなら生徒もわかりやすいだろう、と思わせる授業風景でした。

今後の授業が、とても楽しみですね。