3月3日(木) ALTの先生「Last Lesson」

3月3日 この日ALTの先生は今年度最後の授業でした。ALTの先生の授業は基本的にオールイングリッシュです。

1年生は教科書を使って会話の発声練習です。グランマ役や孫役など役割分担して練習します。楽しい感じでいいねとALTの先生は英語でいろいろと褒めてくれます。

2年生は「比較」の使い方を習います。リスニングをして、ALTの先生から「こっちの方が多いと思う人~?」と、いくつか質問をされます。正解が多かったので、「すばらしい!」と褒めてくれました。

3年生は「環境問題」か「陽春分校に関すること」からトピックスを選んでグループで卒業前Presentationをしました。

かわいらしいアイテムを使っているグループもありました。

ALTの先生がそれぞれのグループの良かったところを「アイコンタクトがしっかりとできていていいね」「笑顔が良いね」と、たくさんほめてくれました。

最後に、生徒からサプライズでお礼のあいさつがありました。

ALTの先生が「陽春のこと、ずっと忘れないよ」「またいつかお会いしましょう」と英語であいさつしていました。

最後にALTの先生が日本語で「ありがとうございました」と言ったので、

生徒も「こちらこそありがとうございました」と返事をしていました。

 

ALTの先生は、いつも楽しく明るい授業をしてくれました。

陽春の人たちをいつもたくさん褒めてくれて、

生徒も、そして、先生たちもうれしかったです。

本当にありがとうございました。