5月15日(金) 学習(がくしゅう)アドバイスをおくります (社会)


休校中(きゅうこうちゅう)のため、家(いえ)でできる学習(がくしゅう)アドバイスをしていきます。

第6回は社会(しゃかい)です。

去年(きょねん)在学(ざいがく)していた人(ひと)は、

授業(じゅぎょう)でやったので、復習(ふくしゅう)ですが、

忘(わす)れていることも多(おお)いかもしれません。

新入生(しんにゅうせい)は、初(はじ)めて学習(がくしゅう)しますが、

取(と)り組(く)みやすい内容(ないよう)です。

どの生徒(せいと)も、楽(たの)しく学(まな)べるかたちになっています。

『生活(せいかつ)にも生(い)きる「地図記号(ちずきごう)」』ですので、

ぜひ、やってみてください。

今回(こんかい)は、今までで最長の15分近(ふんちかい)い動画(どうが)です。

じっくりと、取(と)り組(く)んでほしいです。

 

 ↓社会科からのメッセージ↓ *最後’(さいご)まで読(よ)んでから、すぐ下(した)のURLをおしてください

https://d.kuku.lu/45e9f7bb58

*↑のURLをおすと、↓の画面(がめん)になります。「ここをおしてください」のところをおすと始(はじ)まります。

 

*ファイルはダウンロードしないでください
*動画は音(おと)が聞(き)こえなかったりするなど不具合(ふぐあい)がおきることがあります。そのときは、時間(じかん)をおいてからみてください。