3月8日(火)「学習発表会」

3月8日 この日は学習発表会がありました。この1年間、学んだことを発表する会です。良い写真がたくさんとれたので、今回はたくさん写真をのせますね。

まずは教室で、日本語、国語、総合、英語の発表の動画をみました。

日本語は「自分の国について」の発表、国語は「将来の夢」の作文の発表、総合はブログで紹介した「国際理解」の発表、英語は3年生の卒業Presentationの発表の動画でした。

自分のクラスの人が出たときと終わったときには、大きな大きな拍手を送っているクラスがありました。

 

涙を流している人もいました。

 

後半は学年ごとに展示の見学をしました。自分の作品と一緒に写真をとります。みんなニコニコ笑顔です(カメラマンが一生懸命でいい雰囲気です)。

作品をみてまわります。「この作品、すごいねー!」「きれいだねこれ」「上手ー!」と感想を言い合いながらみます。

最後に、各教室に戻って、学習発表会実行委員からの閉会のあいさつがありました。

生徒の皆さんから「先生、学習発表会をやってくれてありがとうございました」と言われました。

 みなさんのニコニコ笑顔がみられて、本当によかったです。