3月7日(月)3年うさぎグループ 最後の体育

3月7日 この日3年生のうさぎグループは最後の体育の授業でした。

 最後のラジオ体操。あいかわらず、そろった動きでキレッキレです。

さて、いよいよバドミントン。

ラケットは共用物なので、事前に手指消毒をします。先生から消毒をしてもらえるのもラストチャンスなので、体育館に入る直前に消毒をしている人ばかりでしたが、甘えてみんなで「くださーい」をします。

ペアでラリーをします。

良い動きです。技の確認をします。「ハイクリア、覚えてる人!」わかる人は元気よく手を挙げます。

 

いきいきとした、笑い声が聞こえてきます。

最後に先生から「みなさん、体育は楽しかったですか?」と、聞かれて、みんなが「楽しかったです!!」

と、元気に返事をしていました。

この1年間、体育の様子をたくさんみてきましたが、

競技そのものを楽しむ様子、「できるようになったよ」という嬉しそうな様子などから、

たくさんのことが伝わってきました。

体育の先生も言っていましたが、卒業してもぜひ運動を続けてくださいね。