1月27日(木)英語「ALTの先生」

1月27日 この日はALTの先生がきてくれました。3年生の1クラスは今年初めてALTの先生に会いました。

ALTの先生が、冬休みどんな風にすごしたかお話をしてくれました。

ALTの先生は年中暖かい国から来たので、初めて日本で雪を見て、とても興奮して、たくさん記念写真を撮ったそうです。

すてきな冬休みがすごせたようです。

それから、一人一人丁寧に、「How are you?」と、きかれました。

「I am sleepy!」「I am hungry!」「Fine thank you!」と元気に答えていました。

みなさん日に日に「How are you」に対しての返事の種類が増えてきたように感じます。

 ALTの先生との会話は基本的に英語ですが、みなさん積極的に会話をしようとしていました。

この調子で、これからも授業を受けていきましょう!