ブログ

2024年4月の記事一覧

4月12日(金)生徒会歓迎会・避難訓練

2時間目は、生徒会による歓迎会を行いました。

会長がいないなか、副会長たちがしっかりと説明しました。

ゲームでは、同じ絵の人を探し、日本語で自己紹介を行いました。

いろんな国の人と自己紹介をして、とても楽しかったですね。

3時間目は、避難訓練を行いました。

地震のあと、もし理科室から火が出たら、どう逃げるのかを確かめました。

新しい校舎のため、すべてが初めてでしたが、みなさん上手に逃げることができましたか?

4月11日(木)歌練習

全員で歌練習を行いました。

1曲目は「川口市民歌」

2曲目は「校歌」

先輩たちは、歌詞を覚えているので、しっかりと歌うことができました。

新しく来た人たちは、歌詞の意味を学びながら歌いました。

先輩たちのように、上手に歌えるように頑張りましょう。

2年生は、指揮の練習も行いました。

音楽の先生に見てもらいながら、「1、2、3、4」と、一緒に手を動かします。

先生の前でのチャレンジは緊張しましたね。

歌も指揮も、よく頑張っていました。

4月10日(水)オリエンテーション・発育測定

1時間目のオリエンテーションでは、学校のルールや決まりなどを確認しました。

新しい校舎のため、新しいルールもできました。

しっかり覚えて、ルールを守るようにしましょう。

2時間目は、発育測定・視力検査・聴力検査を行いました。

説明をしっかりと聞き、読み、しずかに受けることができました。

4月9日(火)入学式🌸 

4月9日(火)入学式を行いました。

初めて陽春分校に来て、初めて同級生や先輩方、先生方と会い、とても緊張しましたね。

保護者の方もたくさん来ていただき、ありがとうございました。

これから陽春分校でたくさん学んでいきましょう。

4月8日(月)始業式🌸 

 

桜が満開に咲くなか、新しい校舎で始業式を行いました。

 

3年生に新しく入ってきた仲間たち、着任された先生方、どうぞよろしくお願いします。

たくさん準備していた代表のあいさつも、しっかりと行うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

つぎに、学級びらきや校内めぐり、入学式の準備を行いました。

新しい教室に、ワクワク・ドキドキしているようでした。

新しい校舎でも、「夢の実現」にむけて、頑張っていきましょう!