日本語の授業では、生徒のリクエストでお花を題材に、名詞を確認していきました。
ペアになって会話文を順番に練習しました。
陽春分校にもたくさんお花が咲いています。
秋や冬のお花も楽しみですね🌸
日本語の授業では、生徒のリクエストでお花を題材に、名詞を確認していきました。
ペアになって会話文を順番に練習しました。
陽春分校にもたくさんお花が咲いています。
秋や冬のお花も楽しみですね🌸
1年生は来年の干支である馬の張子を作成中です!
立体に作るために正面、横、後ろの設計図を考えます。
設計図通りにできるかな?
完成品が楽しみですね。
2年生では、オリジナルキャラクターを考えました!
自分の好きなものをうまく組み合わせ、自分のキャラクターを考えます。
形から考える人、色から考える人さまざまな発想からキャラクターが生まれました。
これはある先生のオリジナルキャラクターです!
誰先生か、わかるかな?
日本語の授業では、今回、2学期の目標を立てました。
見本の文章を見ながら、文章を丁寧につくっていました。
文章が出来上がったら、それを声に出して読み、読み方を確認します。
「ます。」「ました。」などの違いを直して、一人ずつ発表することができました。
みなさんは2学期の目標を立てられましたか?
自分の立てた目標を目指して頑張りましょう!
1学期の総合的な学習の時間では、日本の文化を体験します。
今回は、紋切りあそびの授業について紹介します。✂
紋切りの「紋」とはなにかの説明を聞き、はさみとのりを使用して好きな紋を切っていきました。
切った紋はうちわに貼り付け、自分だけのオリジナルうちわの完成です!
折り方や、切り方によって全く違う模様が浮かび上がりました。
夏休み中も、意外なところで紋が見つかるかもしれませんね。ぜひ探してみてください!
当サイトの内容、テキスト、画像等の転載・使用・引用を禁じます。