ブログ

学校ブログ

11月13日㈬合唱コンクールが行われました

11月13日㈬

芝西中学校本校の合唱コンクールに陽春分校も参加しました。

リリアの大ホールで楽しく気持ちよく歌うことができました。

結果、審査員特別賞をもらいました。

皆さんが、とても頑張ったからです。

本当に素晴らしい感動的な合唱でした。

合唱コンクール後の川口駅の空は、頑張った皆さんをステキな表情で迎えてくれました。

陽春分校の生徒にとって、ステキな1日になりました。

 

 

 

 

音楽 メッセージが届きました!!

 

明日、演奏する『野空海』作詞作曲の吉岡ひとみ さんから陽春分校の皆さんにメッセージが届きました。

大切な人に心を込めて、歌っていただけたら最高です、

とにかく笑顔で、野空海は、世界中繋がっているから、何があっても大丈夫心配なし!

地球はひとつ!の気持ちで!

全力で応援しております!

 

明日は合唱コンクールです。

明日は合唱コンクールです。

陽春分校は、午後1時リリアに集合です。歌うのは午後2時過ぎになる予定です。

明日、素晴らしい合唱を芝西中学校の生徒、保護者に届けましょう。

そして、皆で、気持ちよく楽しく歌いましょう。

技術の集中講義が始まりました

11月は技術の集中講義による特別時間割です。

早速今日から技術の授業が始まりました。スタートは3年1組ですが、とても楽しそうにやっていました。

作っているものはスマートフォンスタンドです。自分のスマートフォンの大きさにあわせて一生懸命に作っていました。

ぜひ、家で使ってください。

お盆明けも学習会をやっています

お盆明けにもかかわらず、学習会に参加している人がたくさんいます。

今日は数学の補習があり、個別学習を中心に行いました。

お盆明けもしっかり取り組んでいる姿に、先生方も感服しています。

学校に来ている生徒も、そうでない生徒も、あと10日ほどの夏休みを充実したものにしてほしいです。