ブログ

学校ブログ

4月19日(水) 理科・体育

【1・2年生 体育】

みんなでラジオ体操!良いストレッチになりますね。

その後は、先生が言った 体の部位 か コーン をタッチするゲームを行いました。

2人組になっての真剣勝負!とても盛り上がっていました!!

【2年生 理科】

「いろいろな水溶液の性質を調べよう」ということで、

フェノールフタレイン液、BTB液を用いて実験。きれいな色の変化がみられましたね。

 

4月18日(火) 日本語の授業「カタカナ」

3年生、日本語「カタカナ」の授業の様子。

「シ」「ツ」の違い、「ヲ」の書き方など、難しいポイントをしっかり学びました。

ロケット や チョコレート など「ッ」や「ー」の入る読み方にはみなさん苦戦・・・。

コツコツ頑張っていきましょう!

4月14日(金) 歓迎会と避難訓練

今日は、2時間目に生徒会主催の歓迎会がありました。

自己紹介ゲーム(他学年の人とペアを組み、自分を紹介する)盛り上がっていました。

生徒会のみなさん、お疲れ様でした!

 

3時間目は地震・火災を想定した避難訓練を行いました。

もしもの時は、今日学んだことを思い出して冷静に行動できるようにしましょう。