2023年10月の記事一覧

10月31日(火) 

【本日の授業の様子】

 

【3年生 理科】

天体に着いての学習。

太陽の1日の動きについて、天球の模型をみながら学びました。

みなさんとても真剣に先生の説明を聞いています。

 

授業後、みんなで明日の新入生説明会にむけて 会場準備を行いました。

 

10月30日(月) 

【本日の授業の様子】

 

【1年生 美術】

技術集中講義が終わり、久しぶりの美術でした。

1年生は来年の干支の「張り子」を製作中・・・

個性豊かな辰(タツ)が出来上がってきています。

花丸 10月27日(金)前期終了

本日で前期終了です・・・!

4時間目には 通知表が返却されました。

来週からは後期が始まります。

 気持ち新たに、目標を持って 毎日の学習に夢中で取り組んでいきましょう。

 

〈通知表のコメントを 真剣に読む生徒たち〉

10月26日(木)

昨日の合唱コンクール お疲れ様でした。

大きな会場で 多くの人の前で歌うのは とても緊張したと思います。

〈本番前最後の練習の様子〉

そんな中、みなさんは陽春分校らしい温かい歌声を 会場に響かせてくれましたね。

今回の合唱コンクール、全体スローガンは「一声不乱 ~Send a song all over the world~」

みなさんの「君をのせて」は、国籍や年齢を越えて、会場で聴いていた人の心に 大きな感動を届けたことでしょう。

 

〈本番を終え、緊張が和らいだの表情の生徒たち〉

 

 

 

 

 

音楽 いよいよ明日は・・・

いよいよ明日は合唱コンクール本番ですね。

国や文化の違う様々な年齢の人が集まって、一緒に学んでいる陽春分校です。

「日本語で日本の歌をみんなで歌う」ことが そう簡単ではありません。

でもみなさんは練習を重ねて、本日、本当に素晴らしい歌声を響かせてくれました。

明日の本番は 自分に自信を持って みんなを信じて、楽しく歌ってきてください。

全力を尽くしましょう! 

Do our best! 

让我们尽力而为!