2020年2月の記事一覧

2月27日㈭1年生はマスク作り、3年生は入試事前指導をしました

1年生は学級活動の時間、キッチンペーパー2枚を蛇腹に折って、マスクを作りました。

市販のマスクに負けないくらいの出来栄えのマスクもたくさんありました。

マスク品薄な折、活躍するかな?

3年生は学級活動の時間、公立入試関係の事前指導を行いました。真剣に聞いていました。説明後は、生徒同士で健闘をたたえあっていました。

無事に試験を終えて、全員合格を願うばかりです。

2月26日㈬数学少人数授業を行う

数学はいつも少人数授業です。今日も1年1組の生徒がしっかり受けていました。

 

 

いつも本当によく頑張っています。今日も一生懸命問題を解いていました。いつもどおり素晴らしい!

2月25日㈫総合学習発表に向けて

1年生はもうすでに始まっている総合学習の発表会。とても内容の濃い個性的な発表で好評です。

さて、3年生は来週の火曜日1日での発表となりました。受験の関係で短時間で行います。今日は最終発表に向けて一生懸命準備をしていました。

 

 

3年生の発表が楽しみですね!

1年生は今週の発表も楽しみにしています!

 

2月21日㈮英語の学習会が盛況です

水曜日から始まった英語の学習会ですが、本日も大変盛況でした。

水曜日は16人、今日は11人の生徒が参加しました。わかりたいという気持ちがよく伝わる学習会でした。4時15分という早い時間にもかかわらずよく集まっていますよね。1時間、集中して取り組んでいる姿に頭が下がる思いでした。

今週もあっという間に終わりました。明日から3連休ですが、人が集まるところには極力行かず、コロナウイルスに気をつけてお過ごしください。