2020年9月の記事一覧

9月28日㈪体育は今週も運動会練習です

運動会が延期になったということで、体育は今週も運動会練習です。とてもスムーズに練習が出来、生徒もとても楽しそうでした。

運動会が延期になったのは残念でしたが、練習が増えたのは良かったかもしれませんね。

9月25日(金)運動会が延期になりました

この日は、雨が降り続いていたため、運動会が翌週に延期になりました。

仕方がないですよね。

天気には勝てません。

来週は、天気が良くなって楽しく運動会ができることをみんなで願いましょう。

 

9月24日(木)張り子のちぎり絵ランプシェードを作っています

題名を読んで??と思った方もいらっしゃると思いますが、

張り子のちぎり絵ランプシェードとは、こういうものです。

暗がりで光るランプシェード。

寝るときベットのそばなどにおいておくと、優しい光が眠りを誘ってくれそうですよね。

今は、まだ粘土で形作っている段階です。「型」を作っている、という感じですかね。

徐々に、「ランプシェード」になっていくと思います。

完成が楽しみですね。

 

9月23日(水)ナイジェリアの民族衣装です

毎週水曜日は、ALTの先生がいらっしゃる日です。

今年のALTの先生はナイジェリアから来た先生で、この日は自分の国の民族衣装を着て授業をしてくれました。

 

ALTの先生は、ナイジェリアの民族衣装の話のみならず、家族の話などナイジェリアでの話を英語でしてくれました。

生徒は、とても楽しそうに聞いていました。

異国の話をこういう形で聞けてとてもよかったですね。

 

 

9月18日㈮25日の運動会に向けて

いよいよ運動会が25日に迫りました。この日は運動会の予行のような形で練習をしました。

25日㈮は雨の予報なので実施は難しいかもしれませんが、その際はまた翌週に延期になります。

好天の中で、練習の成果を発揮したいですね。