2022年9月の記事一覧

9月29日(木)3年技術「エネルギーの変換と利用」

9月27日(火)から、技術の集中授業がはじまりました。

火曜日は1・2年生が、木曜日は3年生が2時間つづけて授業を受けます。

今日はイントロダクションということで、技術の先生の自己紹介と、「エネルギーの変換と利用」について勉強しました。

次回から「はんだごて」の実習が始まります。

週1回の授業、とても楽しみですね。

安全に、楽しんで授業を受けましょう。

3年技術3年技術3年技術3年技術3年技術3年技術 

9月28日(水)埼玉県中学校英語弁論大会

川口市中学校英語弁論暗唱大会にて、本校の生徒が優勝しました!

おめでとうございます!

そのため、9月28日(水)「埼玉県中学校英語弁論大会」に出場することになりました。

結果は惜しくも予選敗退となりましたが、堂々と発表している姿に感動しました。

大会お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

埼玉県中学校英語弁論大会埼玉県中学校英語弁論大会埼玉県中学校英語弁論大会運動会で表彰

 

 

9月27日(火)第4回進路ガイダンス

PM4:30から、第4回進路ガイダンスを行いました。

最初に、第1回校長会テストの個人成績表が配られました。

みなさん、自分の結果にドキドキ緊張しているようでした。

他に、個人成績表の見方や、問題用紙・模範解答を配りました。

復習がんばってくださいね。

10月の予定は

10月 6日(木)第5回 進路ガイダンス「面接・作文練習について」

10月21日(金)第2回 校長会テスト

です。

それまでに、自分の苦手なところを学び直したり、学校説明会や学校見学に行ったりと、準備をしましょう。

進路ガイダンス進路ガイダンス進路ガイダンス進路ガイダンス進路ガイダンス進路ガイダンス

9月26日(月)星空観察会

9月22日(木)運動会の疲れは、3連休でリフレッシュできましたか?

9月26日(月)は快晴かつ新月のため、星空観察会を行いました。

月のあかりがないため、土星の環がはっきりと見えました。

みなさんも、天気の良い日は、空を見上げてみてはいかがでしょうか?

星空観察会星空観察会星空観察会星空観察会