学校ブログ

1月24日(水) 

【本日の授業の様子】

 

【高校入試にむけて 面接練習】

本日8名の生徒が、私立高校合格を報告してくれました。おめでとう合格

次は公立高校入試・・・!

合格が決まった人も、公立高校を受ける人と一緒に戦う気持ちで、陽春分校みんなで合格を勝ち取りましょう。

 

 

 

1月23日(火) 

【本日の授業の様子】

 

【1年生 英語】

学習発表会の準備中。

1年生は劇を行う予定です。もちろん台詞は英語・・・!

楽しみですね。

 

1月22日(月) 

【本日の授業の様子】

 

【書き初め】

1・2年生の作品が渡り廊下に展示されました。

それぞれの個性が表れていて、とても素敵です。

 

【食事の時間】

学習発表会に向けて、2年生がミニムービーを制作中・・・

完成をお楽しみに!

1月19日(金) 

【本日の授業の様子】

4時間目には、来週の科学館学習にむけて事前指導を行いました。

 

【私立組 進路ガイダンス】

私立高校を受験する生徒へ向けて、進路ガイダンスを行いました。

来週の月曜日が試験です。

自分を信じて、実力を最大限に発揮してきてくださいね。

だいじょうぶ☺深呼吸!

1月18日(木) 

【本日の授業の様子】

 

【1年生 英語】

「海外のレストランで朝食を注文する」という場面を想定して、会話の練習を行いました。

授業の前にはそれぞれの国の通貨の話がありました。

¥、$、pul、Rs・・・ どこの国の通貨かわかりますか?

来週は発表とのことで、また覗きに行きたいと思います。