2019年12月の記事一覧

手作り社会科マップ掲示しました

 

川口市手作り社会科マップコンテストに出品した作品を校内に掲示しました。

自分が興味をもった国について、調べてまとめました。

初めてインターネットを使って調べた生徒もいます。

どの作品も力作で、さすが陽春分校生と思いました。

保健体育 うさぎチームの授業 

今まで卓球場での授業でしたが、今日初めて体育館で授業を行いました。

週1回の授業、ケガの防止のため、準備体操・ストレッチを十分に行いました。

初めてなので、ボールになれるために、簡単なドリブルや二人組パスの練習をしました。 

12月2日㈪新時間割開始しました

技術の集中期間が終わったので、新時間割になりました。と言っても、10月の頃にやっていた前の時間割に戻ったのですが。

道徳も再開されて、各クラスで話し合い活動を中心に行われました。

どのクラスも大変雰囲気が良かったです。

今日の授業を活かして、全員が道徳的実践力を高めてほしいと思います。