学校ブログ

2月26日㈬数学少人数授業を行う

数学はいつも少人数授業です。今日も1年1組の生徒がしっかり受けていました。

 

 

いつも本当によく頑張っています。今日も一生懸命問題を解いていました。いつもどおり素晴らしい!

2月25日㈫総合学習発表に向けて

1年生はもうすでに始まっている総合学習の発表会。とても内容の濃い個性的な発表で好評です。

さて、3年生は来週の火曜日1日での発表となりました。受験の関係で短時間で行います。今日は最終発表に向けて一生懸命準備をしていました。

 

 

3年生の発表が楽しみですね!

1年生は今週の発表も楽しみにしています!

 

2月21日㈮英語の学習会が盛況です

水曜日から始まった英語の学習会ですが、本日も大変盛況でした。

水曜日は16人、今日は11人の生徒が参加しました。わかりたいという気持ちがよく伝わる学習会でした。4時15分という早い時間にもかかわらずよく集まっていますよね。1時間、集中して取り組んでいる姿に頭が下がる思いでした。

今週もあっという間に終わりました。明日から3連休ですが、人が集まるところには極力行かず、コロナウイルスに気をつけてお過ごしください。

2月20日㈭3年生面接練習佳境に入りました

3年生はいよいよ来週の金曜日入試になります。それに向けて面接練習をしました。

陽春分校には外国人特別選抜や定時制における特別選抜などいろいろな受検形態の受験者がいます。そのような生徒たちは面接がとても重要になります。

生徒たちはそのことをよくわかっており、とても熱心に面接練習をしております。

全員が合格できるように、ひとりひとりが勉強もしっかりやっておいてくださいね。

2月19日㈬陽春分校の下校姿

陽春分校は、教頭先生を始めとして多くの先生方が見送ります。先生方がそれぞれの場所で「さようなら」と大きな声をかけて帰っていきます。

生徒は今日もありがとうございました、といいながら帰っていきます。そんな生徒たちの姿を見送ると、明日も頑張ろうと思える先生たちでした。