学校ブログ

10月5日(木) 

【1年生 英語】

イラストを見て、1人ひとりがストーリーを英語で説明しました。

緊張しながらもチャレンジするみなさんの姿、素晴らしかったです。

・・・

陽春分校の図書スペースに新しい本が届きました本

先生たちが「みなさんにぜひ読んでほしい・・・!」と選んだものです。

どれも面白くてためになる本ばかりです。日本語の勉強にもなりますね。

読書の秋に!ぜひ手にとって読んでみてください。

 

10月4日(水) 

【本日の授業の様子】

急に気温が下がって、欠席が増えてきたように感じます。

季節の変わり目なので、体調には気をつけてくださいね。

 

 

【食事休憩の時間】

ホールを覗いてみると、ギターのプチ講習会が!

楽器を演奏したり、食事をしたり、体を動かしたり・・・

休憩時間は各々が好きなことをして楽しんでいます。

10月3日(火) 

【技術】

今年度は、タブレットを使って各々がデザインを考え、

オリジナルデザインのマグカップを作ります。

個性あふれる作品の完成に期待です。

10月2日(月)

あっという間にもう10月ですね。

本日から、生徒会役員選挙立候補者受付が始まりました。

学校の代表となって活躍してくれる頼もしい存在である生徒会役員キラキラ

我こそは!という立候補、お待ちしています。