学校ブログ

外国籍の10代のための資格・進路・仕事ミニフェスタ開催!

2023年3月11日(土)に、外国籍の10代のための資格・進路・仕事ミニフェスタが開催されます。

時間は、AM11:00~PM4:00です。(受付は、AM10:30~)

場所は、川口総合文化センターリリア・展示ホールです。

AM11:00から1時間程度、ステージでワークショップやパネルディスカッションなどが行われます。

また相談ブースもありますので、気になる方はぜひご参加ください。

■気になる方はこちらをクリック

→ 主催ー川口こどもの未来アソシエイツ(Facebook)

→ TBSラジオー2022.08.13「外国籍の10代が、将来のことを考え、必要な情報につながる場を作る試み」

外国籍の10代のための資格・進路・仕事ミニフェスタチラシ

3月8日(水) 卒業式の予行練習・表彰

2時間目に、卒業式の予行練習を行いました。

歌やお辞儀など、みなさん真剣に行っていました。

次に、3年生の表彰を行いました。

最後に、本校の生徒会から、卒業を祝う動画が送られました。

生徒会のみなさん、ステキなお祝いの言葉をありがとうございました。

卒業式の予行練習卒業式の予行練習表彰表彰表彰表彰本校お祝い動画

3月7日(火)学習発表会・三送会

1・2時間目は学習発表会を行いました。

この日のために、たくさんの人が準備をしてきました。

3階ホールは、みなさんの作った作品がたくさん飾られていましたね。

1年間の思い出あふれる掲示物でした。

発表者のみなさんは、とても緊張しているようでした。発表お疲れさまでした。

 

3時間目は、三送会を行いました。

1・2年生からは、「大きなかぶ」の劇を送り、3年生からは、ダンスのお礼をしました。

  

卒業まで、あと少しです。

最後まで、陽春分校での生活を楽しみましょう。

学習発表会学習発表会学習発表会学習発表会学習発表会学習発表会学習発表会学習発表会学習発表会学習発表会学習発表会学習発表会学習発表会学習発表会学習発表会校長先生の卒業証書授与校長先生の卒業証書授与三送会三送会三送会三送会三送会