学校ブログ

4月18日(火) 日本語の授業「カタカナ」

3年生、日本語「カタカナ」の授業の様子。

「シ」「ツ」の違い、「ヲ」の書き方など、難しいポイントをしっかり学びました。

ロケット や チョコレート など「ッ」や「ー」の入る読み方にはみなさん苦戦・・・。

コツコツ頑張っていきましょう!

4月14日(金) 歓迎会と避難訓練

今日は、2時間目に生徒会主催の歓迎会がありました。

自己紹介ゲーム(他学年の人とペアを組み、自分を紹介する)盛り上がっていました。

生徒会のみなさん、お疲れ様でした!

 

3時間目は地震・火災を想定した避難訓練を行いました。

もしもの時は、今日学んだことを思い出して冷静に行動できるようにしましょう。

 

4月12日(火) 

今日はオリエンテーションで「生活のきまり」「保健について」の話がありました。

みなさん 静かに 真剣に 話を聞いていました。

学校生活を充実させるために、しっかり守っていきましょう。