学校ブログ

8月28日(月)サマースクール

夏休みが明け、久しぶりの登校日。

海、プール、川でバーベキュー、花火、家でゲーム・・・など、各々夏休みを満喫した様子でした。

 

【救急救命法(心肺蘇生・AED)】

いざというときに勇気を持って命を救う行動ができるよう、

ダミー人形やAED練習機を使って、一次救命処置について学びました。

 

 

7月19日(水) 

夏休み前最後の登校日でした。

【大掃除】

隅々までしっかり綺麗に!

【卒業生の話を聞く会】

卒業生1名が受験に向けてお話をしてくれました。

みなさん、日本語の勉強頑張りましょうね。

【終業式】

生徒会副会長が、1学期を振り返って素敵なお話をしてくれました。

【学活】

 

健康・安全に気をつけて良い夏休みをお過ごしください晴れ

7月18日(火) 

本日、夏休み前最後の授業でした。

明日は大掃除に終業式、学活・・・と1学期の締めくくりとなります。

時間に遅れず、元気に登校しましょう。

学校 第4回 陽春運動会

7月14日(金)

天気にも恵まれ、無事に開催することができました。

《チームリーダー2人による選手宣誓》

学年や年齢関係なく2つのチームに分かれ、

勝ち負けではなく「笑顔・体を動かす楽しさ」を大切に!

国籍や年齢を越えた交流を行うことができました。

 

 

7月13日(木)

本日の陽春分校の様子・・・

10月の合唱コンクールにむけて、練習が始まっています。

まずはパートを覚えるところから!

 自信を持って歌えるようになるまで練習しましょう。