学校ブログ

6月20日(火) 

【1年生 数学】

タブレットを使って黙々と計算問題を解きました。

【2年生 英語】

英語を聞いて、話の流れに合ったイラスト順に並び替えます。

見事パーフェクト!

【3年生 美術】

切り絵での栞制作。素敵な作品が完成しましたね。

お手製の栞を使ってたくさん本を読みましょう!

 

6月19日(月) 

【3年生 国語】

漢字のテスト。同じ読み方でも意味の違う漢字に苦戦中・・・。

【2年生 理科】

鉄と硫黄の混合物に磁石を近づけてみたり、燃やしてみたり・・・。

【1年生 美術】

みなさん塗り絵に夢中です。

塗り絵は自律神経を整える効果もあるとか・・・!

 

どんどん暑くなってきて、夏を感じる日が増えました。

暑さに慣れていないこの季節、熱中症には気をつけてくださいね。

6月16日(金) 

今日は4時間目に水上自然教室の事前指導を行いました。

みんなでルールを守って、楽しく、学びのある1日にしましょう!

整列の練習。実行委員の指示をしっかり聞くことが大切です。

6月15日(木) 

【2年生 国語】

漢字の学習。辞書を引いて意味と一緒に調べます。

入試に向けて、今のうちからコツコツ覚えていきましょう!

【3年生 理科】

たまねぎの根の細胞分裂の観察。色々な形の細胞が見られました。

6月14日(水)

今週1週間、生徒会主催で「あいさつ運動」を行っています。

有志を募っていますが、毎日過半数以上の生徒が一緒に立ってくれています。

元気なあいさつで迎えられると、頑張ろう!という気持ちになりますね。

 

 

花壇に植えられた植物がこんなに大きくなりました。

何の花が咲くのでしょうか…晴れ