学校ブログ

7月12日(水) 

運動会の予行練習の様子。

外で行っていましたが、雨が降り始め体育館へ・・・

とっても暑いので 運動するときはできるだけマスクを外しましょう

そして水分補給用の飲み物は持ってくる(or 買ってくる)ようにしましょう。

 

7月11日(火) 

木彫版校歌の制作中…。

新校舎に飾れるように、みんなでコツコツ掘り進めています。

運動会に向けて、2人3脚や借り物競争・障害物競争・ダンスなどの練習を行いました。

日は沈んでいますが、じめじめと蒸し暑いです。

熱中症により一層気をつけながら明日の予行も頑張りましょう!

7月10日(月)

今日は運動会の種目決めを行いました。

まず初めに先生から種目の説明を聞いて、

紅チーム、白チームに分かれて話し合い…

本番はもう目の前ですね。

各チーム、リーダー中心に勝利目指して頑張りましょう!

7月7日(金) 

【卒業生の話を聞く会】

陽春分校の卒業生が、高校生活の様子や在校生のみんなへのアドバイスを話してくれました。

進路にむけて、とても勉強になりましたね。

どの卒業生もみんな共通して言っていたのは、「中学生のうちに、日本語をしっかり勉強しておくことが大切」ということです。

陽春分校では 日本語での会話 を心がけていきましょう!

今日は七夕です。

みなさんの願い事が叶いますように…1ツ星

7月6日(木) 

本日は、ALTのテレサ先生が来てくださる1学期最終日でした。

《テレサ先生より》

 健康に気をつけて、楽しい夏を過ごしてください。

9月にまたみなさんに会えるのを楽しみにしています。

9月にレベルアップした姿を見せられるように、英語の勉強頑張りましょう!

週2回、休み時間に体育館を解放しています。

陽春の生徒にはバスケ好きがたくさん!