学校ブログ

2月22日(木) 

【本日の授業の様子】

 

【食事休憩の時間】

本日は体育館の開放日!

バスケやバレー、バドミントンなどを楽しんでいます。

 

本日で公立高校入試が一段落・・・。受験生のみなさん、お疲れ様でした。

結果発表まで不安もあると思いますが、まずはゆっくり休んでくださいね花丸

良い週末を!

 

 

2月21日(水) 

【本日の授業の様子】

 

【1年生 音楽】

リズムをとる練習ではなかなか苦戦する生徒たち・・・

本日から卒業式で歌う「Believe」の練習が始まりました。

まずは歌詞の意味をみんなで確認・・・

改めて素敵な歌だと実感しました。練習頑張りましょう!

 

 

 

2月20日(火) 

【本日の授業の様子】

 

【進路ガイダンス(明日はいよいよ公立高校入試・・・!)】

入試にむけて、先生から過ごし方や持ちもの等についてお話がありました。

緊張している様子の生徒たち・・・

頑張ってきた自分を信じて、最後まであきらめずに力を出し切りましょう!

リラックス☺

 

2月19日(月) 

【本日の授業の様子】

 

【3年生 総合】

本日は、防災新聞作り最終日。

原稿をみながら一生懸命練習する生徒達・・・

来週はいよいよ発表です!どんな発表が聞けるのか楽しみですね。

2月16日(金) 

【本日の授業の様子】

 

【三年生を送る会にむけて】

準備や練習が始まりました。

3年生に感動を届けられるよう、1・2年生頑張ります!